1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 総会・懇親会
  4. 第110回上中・旭中・旭高・東高同窓会(2013年8月25日/旭川グランドホテル)

お知らせ

第110回上中・旭中・旭高・東高同窓会(2013年8月25日/旭川グランドホテル)

 平成25年8月25日(日)に「第110回上中・旭中・旭高・東高同窓会」が旭川グランドホテルにて開催されま した。総勢350名の方々に出席いただき、盛会のうちに幕を閉じることが出来ました。皆さん、ありがとうございま した。

まずは、会場の雰囲気から。

壁にはこのような物も。

 総会終了後、懇親会開催の前に、卒業50周年を迎えられる東高13期の先輩方のお祝いの会も催されました。60 名の方々が壇上へ。記念メダル授与のあと、歌を2曲披露。そして、檄文披露と盛りだくさんの内容でした。先輩方は、 非常にパワーがあり、お若い!!

そして、いよいよ懇親会に突入。 当番期実行委員長の挨拶に続き、鏡割り、旭川の地酒で乾杯。
当番期45期の出し物は、10分間のスライド。中身は、放送室や五本松資料館に眠っていた貴重な映像、つまり東高の歴史を振り返る映像。もちろん、今の東高の紹介も忘れていません。直近の「東高祭」の映像も流しました。
また、今回は、札幌・東京同窓会合同企画として、「青年の主張」と題したプレゼンの時間を設けました。頑張っている後輩たちをみんなで応援して、盛り上げましょうという主旨のもと、旭川在住の56期プロテニスプレイヤーの渡邊廣乃さん

そして、東京在住の46期映画監督である鈴木聖史さん

がそれぞれ登壇して、話をしてくれました。
とても素敵なお二人の話にいつの間にか会場も熱心に聞き入っていました。

最後は、全員で校歌・応援歌を合唱。

最後は、オマケの写真。当番期45 期のグッズであるエコバック&木製うちわセットです。

シマレガンバレ

第110 回旭川同窓会当番期(45 期)実行委員長 横田 一真